T-ALBUM別所哲也の写真や思いなど

Dialy2010/02/02

2月如月は、、、、。

2月、突入です。初日から東京は雪景色!
今日も雪が氷雪化して朝はスタートです。皆さんの地域はどうですか?
週末は、オフィスで行われたハリウッドストーリテリング講習に参加!
これが目から鱗な事ばかりでした。
ハリウッドの映画台本が1ページ1分で書かれていることは知っていたけれど、フォントや、そのフォントサイズまで指定されているとは知りませんでした。
なんだと思います?クーリエというフォントスタイルで、フォントサイズ12だそうです。まあ考えてみれば読みやすさや、ページでの文章量を決めるには、こういうことも共通化していないといけないわけですが、、、、。そのほかにも、なるほど!と、唸るようなことばかり。いやあ、本当に参加してよかった。

今週は、ショートフィルム漬けです。映画祭2010年に向けて4000本近く集まった作品から、段階的に見ているのですが、、かなり見ごたえのあるものばかりです。今年も濃厚な映画祭になりそうです。

横浜のブリリアショートショートシアターにも先日いったのですが、今年もLILICOさんとのトークイベント!そして、2月13日は、J-WAVEの公開録音企画で渡部篤郎さんと映画談義、love談義。
こちらも時間があったら是非、見に来てくださいね!

LINKS