T-ALBUM別所哲也の写真や思いなど

Dialy2010/01/13

3連休明け!

お正月そして、成人の日の3連休も明けてなんだか本格的に2010年スタートという気分になってきましたねえ!

3連休最終日。成人の日は、ぼくは横浜、赤レンガで宮本亜門さんと、横浜にできる芸術劇場にむけてのタウンミーティングに参加しました!!!みなとみらいで映画館を運営していることもありなんだか、横浜が、アートな町に一層大きく進化していくことはうれしいことです!話も劇場の未来だけでなく、多岐にわたりました。そして僕も何故か、自分の母親話、、、、。造花とレースが好きな母親のような世代はどんなお芝居に興味があるのか?どんな映画ならみてくれるのか?劇場を亜門さんも負かされる芸術監督としては、結構真剣なタウンミーティングだったはずなのに、、、、。なんだか僕が、ずいぶんやわらかい話にしてしまったような気がします。横浜美術館の館長でもある、逢坂さかさんは御着物で登場。とても艶やかでした!!!横浜、もっともっともりあがっていくといいなと思います。海の向こうにある海外の空気感をしっかり受け止めて成長する街。横浜。そして、先日初詣にもいった鎌倉。

湘南や、横須賀だけでなく、川崎もぼくは大好きだし、大学時代すごした日吉にも思い入れがあります。IKEA港南もよく行きます。(笑)。

亜門さんは、、ミュージカル ファンタスティックスのロンドン版の演出を今年は初夏からやると言ってました。僕のミュージカルデビュー作でもあります。うらやましい!!!!! んじゃ。哲也

LINKS