T-ALBUM別所哲也の写真や思いなど

Dialy2010/01/02

謹賀新年!

2010年、新年が明けて二日目、皆さんいかがお過ごしですか?
大晦日から、元日は、きっとそれぞれが、それぞれの想いで新年をむかえたことだと思います。

一昨年と、昨年はバタバタと、この時期は、j waveの通常放送と特番で年越し!という感じでした。昨年はミスサイゴン年越し!でもありました!

今年は、どんな年越しでしたか?ぼくは身近な友人たちと、家族と年越しをして、元日は3年ぶり?に、ゆっくりすごしました。1月2日は、世の中も年始まわり?はじめ?ですよね?いろいろ皆さんも出向いているでしょうか?

今年は、j waveも元日が金曜日、、ということもあり、三が日がこうやってゆったりモードになれる久しぶりのお正月です。きょうは実家にも帰ってきました。静岡の正月もいいものです。

2009年は本当に何度も舞台に足を運んでくださったり、そして、結婚報告に際しても、低体重児で産まれた娘にも励ましのお手紙や、贈り物などありがとうございました。家族のような感覚というのはこういうことなのか、、、と一層感じることができる一年でした。本当に多くの人々に、支えられて仕事をしているのだと、改めて実感できる日々でした。

昨年は舞台も、沢山あってドラマ出演、、、、、と、多忙な時間を刻みましたが、2010年は2009年、詰め込みすぎた人生をちょっとリセットして、すごしていきたいと思っています。もちろん皆さんと会える機会は沢山あったほうがいいのですが、いろいろな役柄の人生を、演じ体感することは、体力だけでなく、精神力を有すること2009年は実感できました。

じつは、マランドロ公演から、蜷川さんの舞台までは、人生ではじめて、不眠症?にようなものにもなりました。舞台の台詞が、夜中中、頭の中をめぐって、、、、、興奮状態?からセルフコントロールができない、、、という感覚にはじめてなったのです。

年越しをして、ようやくほっとしている時間ができました。やっぱり、ほっと一息、自分を見つめる時間は大切ですよね?
改めて、2010年も皆さんとともに素敵な一年を刻んでいきたいですね!
今年もよろしくお願いします。

別所哲也

LINKS