T-ALBUM別所哲也の写真や思いなど

Dialy2009/12/28

年の瀬にナイン!

皆さん、いよいよ2009年もファイナルウイーク突入ですね!あわただしくされているのではないですか?

ぼくは週末、NINE観てきました!。
レミゼラブルとはまた違った意味で、大変、思い入れのある作品です。ブロードウェイでアントニオ・バンデラス主演の、大千秋楽を観たあの日をいまでも思い出します。衝撃的な作品でした。こんなにスタイリッシュで、香りたつようなミュージカルがあったのか!と、、。たった一人の男の生き様を中心に美しく奏でられる彼を取り巻くこれまたすばらしい女性たち!ブロードウェイではその一人を、大女優チタリベラが演じ、踊り、歌っていました。劇場には、元THE policeのstingほか、多くの著名人もあつまり、、、圧倒されたこと憶えています。そして、ぼくもこの作品の日本版を、ブロードウエイと同じ演出、デビットルボーさんで演じることができました!出会って仕事をしてみて、彼こそが、この作品の主人公・グイード・コンティーニだと実感できました。奇抜で粋で、挑発的でありながら品性をもち、限りない映画への情熱を持っている。そして、美への探究心!

そんな思い出の舞台を、NHKの朝ドラでもご一緒した、sophiaの松岡君がグイードを演じ、レミゼ共演の新妻聖子が妻、そしてシルビアが、愛人。
ユーリンタウンでご一緒した入江加奈子さんも出演!演出は、G2さん!!!

ルボー版とは、また違う、旨みたっぷりの舞台でした。
観られていない方は、ぜひ、来年の大阪公演で!!!

さああ、今年もあと4日!!!別所哲也

LINKS