開催地:静岡
日程:2013年2月16日(土)
前回の京都に引き続き、地方シリーズ。
今回の開催地は哲也さんの故郷・静岡県。
静岡駅10時にお集まり頂き、大型バスでいざ出発!
車内では、[T]-voiceの数々のツアーでおなじみの阪急交通社・久保さんが、新金谷に到着するまでの1時間20分のバスの旅を関西弁で温めて頂きました。
まず最初のイベントは、SL乗車。小さい頃電車が大好きだった哲也さんのセレクションです。
この時期はSLが1日に1往復しかなく、快晴という事もあり新金谷駅には鉄道ファンやお子様連れ、おじいさん、おばあさんの団体等々満員御礼でした。
6両編成の4両目に全員乗車し終わったところで、哲也さん乗車。
同じ車両には一般のお客様も半分程いらっしゃいましたが、ファンの皆さんのお迎えで車両内の熱気は最高潮に。
外の景色や車内でのおしゃべりを楽しみながら、おにぎりと川魚の甘露煮のお弁当を頂き、食べ終ったところで哲也さんもシートを回って皆さんと写真撮影。
そして、SL名物・車掌さんのハーモニカ演奏。皆さんの声援に乗って童謡を3曲披露頂きました。
そうこうしていると、終着駅・千頭に到着。
哲也さんと一旦別れ、一路お茶博物館へ。
バスの道中はやはり久保さんの独壇場。笑いに包まれてあっという間に「お茶の郷」に到着。
静岡と言えば何といってもお茶!
お茶の作法と歴史を学ぶべく茶室チームと、博物館チームに分かれて体験&見学。
哲也さんは茶室チームに参加し、お茶の先生から手ほどきを受け一緒にお茶入れ体験。改めて茶道の奥深さを感じ、茶室から富士山を見ながらお茶の味わいを皆さんと分かち合いました。
お茶の郷の出発と移動が少し時間がかかり、トークイベント会場のホテルアソシア静岡へ。
ホテルでは、皆さんの到着前に哲也さんはリハーサルを終え準備万端。
到着後、会場の葵の間にて久保さんの乾杯でお食事スタート。
ホテルアソシアの美味しいお食事をご堪能頂きました。
いよいよ、トークイベントスタート!
今回の司会は、現場マネージャーの佐藤良太が務めました。舞台「ラストダンス」など昨年の仕事を振り返り、舞台「ホテルマジェスティック」や「ショートショートフィルムフェティバル」など今後の予定についてもお話しました。
そして、
ここで新曲「Voice of Dreams」を披露!
CDと「DREAM LIVE」でしか聞けないこの曲、直接聞いたのが初めてな方も大勢いらっしゃいました。哲也さんの熱唱に、皆さん大変喜んで頂きました。
その後は、
テーブルを回っての質問コーナー。1テーブル2問づつ、プライベートな質問やこれまでの出演作についての疑問など皆さんからの質問にお答えしました。
最後に、
毎年恒例2ショット写真。この時間が皆さん一番緊張するのではないのでしょうか?
楽しくそして真剣な表情でスムーズに撮影が終了。
哲也さんからの〆の挨拶、
出口でお一人お一人をお見送りさせて頂き今回のイベントは幕を閉じました。
皆さんのご協力のおかげで、今回も大盛況の中無事に終了する事ができました。
次回も皆さんに楽しんでいただける企画を哲也さん共々全力で考えます!
引き続きの応援どうぞ宜しくお願い致します!!!