T-ALBUM別所哲也の写真や思いなど

Fan Club2011/10/09

第10回[T]voiceファンの集い ”京都に行こう”

開催地:京都
日程:2011年8月27日(土)

初の地方開催となったT-voiceファンの集い。

まずは、京都駅八条口にて、ファンの方々と合流。
全国色々な所から集まってきて頂きました。
点呼を終えてパスを渡し終えると、一行はバスへ乗りこみ、最初の目的地・建仁寺へ!

待ち受けていたのは、イケメン副住職!
座禅の説明を聞き終えると、早速、座禅体験へ。
目を閉じて耳を澄ますと、普段は聞こえない自然の音が沢山聞こえてきます。
鳥のさえずり、蝉の声、風の音…。
自然にはこんなに沢山の素敵な音で溢れているのですね。
座禅の最中に振り出した雨。
普段は嫌な雨も、この時は、どこか癒されるとても素敵な雨音が寺中に響きわたっていました。
そして、皆さんが座禅をしている最中に、こっそりと哲也さんが座禅に参加!
目を開けるとそこには・・・哲也さんが!
驚きと笑いに包まれる中、皆さんと一緒に、副住職の説法に聞き入りました。
雨が止むのを少し待ち、次の目的地・古代友禅苑へ!

移動のバスには、急遽哲也さんが添乗、ガイドさんのお話を聞きながら、
京都にまつわるエピソードを披露していると、古代友禅苑へ到着しました。
古代友禅苑では、6種類の模様の中から好きな絵柄を選び、
指導員の方に教わりながら、ハンカチに1色づつ色と模様を重ねていきました。
哲也さんも皆さんに混じり、初の友禅染め体験。
いくつもの模様が重なって複雑な絵柄になっていく過程に驚いていました。

ハンカチを染め終え、哲也さんは、次の準備の為、一足早く次の会場へ。
皆さんは友禅染めの仕上げをして、最後の目的地ホテルグランヴィア京都へと向かいます。
グランヴィア京都では、阪急交通村上氏の挨拶、桐谷マネの乾杯の合図と共にパーティースタート!
ホテル自慢のバイキング料理の数々と、ファンの皆さん同士の楽しい時間を過ごして頂きました。
そしてお待ちかね、おなじみの「哲也さ?ん!」コールで哲也さん登場!
会場のボルテージも最高潮へ!

まずは、ご挨拶から、ホテルまでの座禅・友禅染めを振り返ります。
そして、桐谷マネとのトークコーナーでは、「レ・ミゼラブル」「ユーリンタウン」
「僕たちのアフタースクール」など、これまでとこれからの作品についてお話ししました。

そして、Q&Aコーナーでは哲也さんが一卓ずつテーブルを回り、皆さんから頂いた質問に答えていきます。
今日のファッションから、今後やってみたい、やって欲しい作品など色々なご質問を頂きました。

そして、Q&Aコーナーの終了と同時に、会場が暗転。
大きなバースデーケーキが登場し、8/31に46歳になる
哲也さんのバースディを皆さんでお祝いして頂きました。

皆さんにお礼にと、哲也さんが作った、友禅染めのハンカチをファンの方にプレゼント!
ハンカチ争奪じゃんけん大会では、会場も大盛り上がり!
勝利したファンの方にはサイン入りハンカチがプレゼントされました。

そして、毎回恒例のツーショット撮影!
笑顔の方、緊張している方、皆さん色々な面持ちで、撮影に臨んでいらっしゃいました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、最後は哲也さんからのご挨拶。
ファンの皆さんへの感謝を心からのメッセージに変えて、お伝えしました。

お忙しい所、足を運んでいただたいた皆さん、本当にありがとうございました!

パーティー終了後には、別所温泉で1泊旅行や、韓国ツアーなど、次回の集いについての貴重なご意見を頂きました。
今後も、皆様に楽しんで頂ける企画を考え、次回に繋げていけたらと思います。

引き続きの応援、宜しくお願い致します!

LINKS