T-ALBUM別所哲也の写真や思いなど

Dialy2009/05/13

グリーンな気持ち!

今年もゴーヤ育てる季節がやってきました!!昨年、J WAVEのプロジェクトととして、横浜のシアターで育てたのですが、なかなか花が咲かず、実がならなくて冷や冷やしたことを思い出します。でも育てる楽しさありますね。小さなゴーヤができたとき、なんだかうれしくてうれしくて!。ゴーヤは独特の香りがします。葉っぱも花も。ちょっとスパイシーなゴマみたいな風味がすでに、植物の段階でしているのです。食欲そそります!!(笑)手に持っているのが、J WAVEで配布していた、ゴーヤの種!皆さんもぜひ、ゴーヤで暑さ対策、グリーンカーテンをつくって、避暑に役立ててください。んじゃ!哲也

LINKS